Yobb

駆け出しWebエンジニアのブログ

2017-03-07から1日間の記事一覧

「学校で学んだことを一切忘れてしまった時になお残っているもの、それが教育だ」 by アインシュタイン

> 学校で学んだことを一切忘れてしまった時になお残っているもの、それが教育だ アルベルト・アインシュタイン(ドイツの理論物理学者) 確か高校生の頃に以下の本で見つけた言葉です(未確認)。 アインシュタイン 150 の言葉 | Discover21 高校の卒業式の…

「顧客が何を欲しているかを知るのは、顧客の仕事ではない」 by スティーブ・ジョブズ

「顧客が何を欲しているかを知るのは、顧客の仕事ではない」(スティーブ・ジョブズ) 以下の記事内で見つけました。 uxmilk.jp 有名な言葉ですが、UXの文脈で出てくると大切なことだと再認識したように思います。 顧客にヒアリングすることは重要なことです…

ブログデザインを一新しました

経緯とか 最近Webデザインの勉強をしていて、自分のブログデザインをみたらあまりにひどかったので、ブログテーマから一新しました。 元々使っていた公式テーマ「Bordeaux」は記事と記事の境界線が曖昧なのが悩みで、 いろいろ工夫してみたのですが私のスキ…

「一番悪いのは、何もしないことである。」 by セオドア・ルーズベルト

「決断時における最善の選択は、正しいことをすること。次に良いのは間違ったことをすることである。一番悪いのは、何もしないことである。」(セオドア・ルーズベルト アメリカ合衆国 第26代大統領) 以下の記事をFacebookで見つけて出会った言葉です。 www…

「あなたを取り巻いている人生は、全てあなたより全然賢くない人たちが作り上げたものである。」 by スティーブ・ジョブズ

「あなたを取り巻いている人生は、全てあなたより全然賢くない人たちが作り上げたものである。だからあなたはそれらを変えることだって影響を与えることだって他の人も使う新たなものを作り上げることができるんだ。 」(スティーブ・ジョブズ アップル社の…

「才能があるから絵を描いているんだとか、情熱があるから行動できるんだとか人はいうが、そうじゃない。逆だ。」 by 岡本太郎

才能があるから絵を描いているんだとか、情熱があるから行動できるんだとか人はいうが、そうじゃない。逆だ。何かをやろうと決意するから意志もエネルギーも噴き出してくる。何も行動しないでいては意志なんてものはありゃしない。 岡本太郎(日本の芸術家)…