Yobb

駆け出しWebエンジニアのブログ

集中して作業するためのちょっとしたアイテム

開発環境以外で作業中に使用しているアプリとか。

音楽:Amazon Music

Amazon プライム会員なら一部楽曲を無料で聞けるサービス。iOS版もありますが、スマホの電池が気になるので私はデスクトップ版で使っています。

Amazon.co.jp : デスクトップ版 Amazon Music

私のお気に入りは「スクラッチ・マイ・バッハ」です。歌詞がなくアップテンポで、集中しているときに心地よいテンポなので気に入っています。

「テンションが上がるピアノ・ジャズ」 から一番しっくりくる曲はないか探していて見つけました。

管理:BeFocused Pro

有名なポモドーロ・テクニックのためのタイマーアプリ。無料版もありますが、iPhoneMacの間での同期したかったのでプロ版を使っています。

いろいろなタイマーアプリを試しましてが、機能が充実していてUIがシンプルなので気に入っています。

最近はたまに集中しすぎて休憩を無視してしまっているので気をつけたい。。。

癒し:ゴクリンのぬいぐるみ

自宅作業限定の癒し担当。かわいい。

f:id:sho-ezawa-dev:20170131151751j:plain

Amazon | ポケットモンスター もちふわクッション ゴクリン ぬいぐるみ 長さ31cm PZ02 | ポケットモンスター 通販