Yobb

駆け出しWebエンジニアのブログ

「才能があるから絵を描いているんだとか、情熱があるから行動できるんだとか人はいうが、そうじゃない。逆だ。」 by 岡本太郎

才能があるから絵を描いているんだとか、情熱があるから行動できるんだとか人はいうが、そうじゃない。逆だ。何かをやろうと決意するから意志もエネルギーも噴き出してくる。何も行動しないでいては意志なんてものはありゃしない。  
岡本太郎(日本の芸術家)

以下の記事内の「行動したら情熱がついてくる」で発見しました。

ferret-plus.com

就活生のときには具体的に夢がないことでやや自己嫌悪に陥り、無理に夢を作ろうとして苦しんだ時期もありました。

もし、同じようなことで悩んでいる人がいたら、きっと助けになってくれる言葉だと思います。