「顧客が何を欲しているかを知るのは、顧客の仕事ではない」(スティーブ・ジョブズ)
以下の記事内で見つけました。
有名な言葉ですが、UXの文脈で出てくると大切なことだと再認識したように思います。
顧客にヒアリングすることは重要なことですが、顧客の要望を100%満たしても、顧客が欲しかったものは作れないことが多々あります。
有名な「顧客が本当に必要だったもの」の画像に通じるものがありますね。
「顧客が何を欲しているかを知るのは、顧客の仕事ではない」(スティーブ・ジョブズ)
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有名な言葉ですが、UXの文脈で出てくると大切なことだと再認識したように思います。
顧客にヒアリングすることは重要なことですが、顧客の要望を100%満たしても、顧客が欲しかったものは作れないことが多々あります。
有名な「顧客が本当に必要だったもの」の画像に通じるものがありますね。